Loading

BLOG

5/29エンジョイレディース大会

5月29日にエンジョイレディース大会の開幕戦が行われました\(^^)/

初戦の対戦カードと結果はこちらです♪

1試合目▼
松戸チェるシー △ 1-1 △ Bamboo.ft

2試合目▼
初石ママ ○ 2-0 ● MAMA CRAVO

試合終了後、各チームからそれぞれ開幕戦を終えての感想を頂きました!!!

【MAMACRAVO】
題名『エンジョイ フットサル』

MAMACRAVOは4年目のチームです。CANACRAVO(現•INAC千葉CRAVO)のママとコーチで活動を始めたので、もじって名付けました。
練習は毎週金曜日に体幹トレーニングとフットサルを1時間づつ、5〜7人くらいで行なっています。
チームのモットーは「楽しむ!笑いをとる!」です。今年度は、このモットーを忘れずに新調したチームTシャツで大会に参加させていただきます。

初戦の反省点として、ボールの近くに集まってしまう、ボールチェックが出来ていないという事があるので、次の試合ではパスのもらいやすい場所、ゴールを狙いやすい場所を考え、声を掛け合いながら動くことを意識して挑みたいと思います。
キーパーとしては迷わず動く、最後までボールを見るです。

対戦相手の皆様、今年度もエンジョイでお願いします。運営の皆様、コロナ禍での大会開催ありがとうございます。

【Bamboo.ft】
題名『エンジョイリーグ初戦』

Bamboo.ftは、2008年に発足した社会人女性チームです。30代前後のメンバーを中心に、毎週日曜日に2時間、柏を中心に、楽しく活動をしています。

5/29は初戦、また私たちにとって久々の試合だったため、冷静な試合運びができなかったことが反省です。DFのずれやパスの精度を修正して、次節に臨み、自分たちの納得のいく試合をしたいと思います。次節もよろしくお願いします。

【初石ママ】
題名『エンジョイリーグデビュー』

初石ママは、流山市の初石少年サッカークラブのママさんを中心に、33年前に結成されました。毎週日曜日に西初石小学校グラウンドで練習しています。

5/29は初石ママにとってのデビュー戦となりました。練習してきたパス回しは通用して手応えを感じた一方で、ゴール前で慌てることや、守備への切り替えの部分に課題が残りました。
久々の試合は本当に楽しかったです。普段の練習では気付かない長所短所が浮き彫りになって、チームとしてもタメになりました。今後よろしくお願いします!

【松戸チェるシー】
題名『リーグ開幕戦』

松戸チェるシーは、母体のチェるシーグループが、女子フットサルチームを埼玉やハワイに持ち、ドッチボールチームは全国を制覇したチームがあるグループのうちのフットサルチームです。女性のチームを作りたくて発足しましたが、男女混合のチームで活動しています。今後ともよろしく宜しくお願いします

先日のゲームは、新しいメンバーの素晴らしい動きもあり、現メンバーも少しずつですが成長を感じ、成果を感じ取れたゲームになりました!まだまだ基礎が、らいや、体力が足りず、課題の多いチームですが、これからもよろしくお願いします!

4チームの皆さん、お疲れ様でした(*´ω`*)

6/25エンジョイレディース大会

関連記事

  1. 10/29エンジョイレディース大会

    2022.11.25
  2. 11/26エンジョイレディース大会

    2022.12.22
  3. 12/18エンジョイレディース大会

    2023.01.26
  4. 9/24エンジョイレディース大会

    2022.10.29
  5. 6/25エンジョイレディース大会

    2022.07.22
  6. 7/24エンジョイレディース大会

    2022.08.22
PAGE TOP