Loading

BLOG

12/18エンジョイレディース大会

12月18日(日)にエンジョイレディース大会
第8節が行われましたp(^_^)q

今回は初石ママvs Bamboo.ft
初石ママvs松戸チェるシー
の2試合でした!

結果はこちら▼
初石ママ ●0-1○ Bamboo.ft
初石ママ ○3-1● 松戸チェるシー

各チームよりコメント頂きました▼

【初石ママ】
前半は練習してきた守備がうまくハマって、ショートカウンターから何度かチャンスを作ることができました。
弱い横パスを拾われてから失点してしまいましたが、ある程度手応えを持って後半に望みました。

後半は攻め手を失い、ほぼ守備に追われる展開になってしまいました。
よく耐えたのですが、チャンスは多く作れず、そのまま試合終了となりました。

Bamboo.ftさんは非常に守備が整理れていると感じて、とても勉強になりました。
あの守備を突破するにはどうすればいいのか、これからの練習に、とても良い課題になります。

対戦相手のBamboo.ftさん、いつもリーグを運営されている皆様、ありがとうございました!

【Bamboo.ft】
今回は前回と同じフォーメーションで試合に臨みました。

前半はペースがつかめず焦ってしまうことが多かったのですが声を出して確認しながら少しずつ落ち着いて得点に繋げることができ良かったです。

まだあまりフォーメーションの練習が出来ていないのでプレッシャーがある中でもうまく連携できるようにしていきたいと思います。

運営のマデイラさん、対戦相手の初石ママさんありがとうございました。
次節もよろしくお願いします。

【松戸チェるシー】
第8節は直前で病欠が多発し、キーパーさんをヘルプでお願いしての出場となりました。
前回に引き続きムードメーカー3人娘のうち2人と、リーダーも不在…
誰もいないベンチはやっぱり静かでさみしいですね。。

全員フル出場の中、練習不足と体力面で不安はありましたが
出場出来なかったメンバーの気持ちを背負い、
気力で最後まで諦めずに頑張った試合だったと思います!

前半はしっかり守れ、攻めにもみんなが参加出来ていました。
後半はマークの付き方が曖昧になったり守りが軽くなってしまう所が多くありました。
後半8分から連続失点し、体力の切れ始めが集中の切れ始めになったようです。

動画を見て、改めて個々に反省点たくさんありましたが
次回は騒がしいメンバー全員で出場できるよう、体調整え練習がんばります!

ヘルプのGKさん本当に助かりました!ありがとうございます!
初石ママさん、運営のマデイラさん、ありがとうございました!

3チームの皆さんお疲れ様でした(^-^)v
2022年最後の試合でしたが
イレギュラーなことが起きながらも
無事に終わってよかったです(`_´)ゞ

次の第9節は1/28(土) 16:00-17:00
メニウス vs ママクラーヴォ
です!

気温が低い日が続いているので
怪我や体調等気をつけていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

11/26エンジョイレディース大会

1/28エンジョイレディース大会

関連記事

  1. 6/25エンジョイレディース大会

    2022.07.22
  2. 8/28エンジョイレディース大会

    2022.09.22
  3. 9/24エンジョイレディース大会

    2022.10.29
  4. 11/26エンジョイレディース大会

    2022.12.22
  5. 5/29エンジョイレディース大会

    2022.06.28
  6. 1/28エンジョイレディース大会

    2023.03.02
PAGE TOP